2人で一緒に指輪を選ぶ|人気の婚約指輪もネットでいち早くチェックできる
花嫁

人気の婚約指輪もネットでいち早くチェックできる

2人で一緒に指輪を選ぶ

ペアリング

とても合理的です

婚約指輪を男性が1人で選ぶケースよりも、カップルで揃って指輪選びをするケースの方が多くなってきています。なぜそうなってきたのかというと、いろいろな意味でその方が合理的だからです。そもそも、プロポーズしたからといって、必ずオーケーの返事がもらえるという保証はどこにもありません。プロポーズの前に婚約指輪を用意しておくと、それが無駄になってしまう恐れがあります。婚約指輪はオーダー品ですので、未使用だったとしても返品はききません。また、次の相手に使い回せるようなものでもありません。結局のところ処分に困ってしまうだけになりますので、結婚が本決まりになってから購入するようにした方がよいです。結婚することが決まってからの購入であれば、指輪が無駄になってしまう心配がありません。また、彼女の希望を取り入れることができるため、本当の意味で良い指輪を購入できるようになります。

先に用意しておきたい時は

結婚が決まってから婚約指輪を購入した方が合理的であることは確かですが、プロポーズの小道具として婚約指輪を使いたいと考える男性もいます。ポケットから指輪を取り出した時の、彼女の驚きと喜びがない交ぜになった表情をぜひ見てみたいと望む男性が、意外なほどたくさんいます。男性の方が女性よりもサプライズ的演出を好む傾向が強いため、そのようなプロポーズを目論む人が少なくありません。どうしても先に婚約指輪を購入しておきたいと考えているのなら、プロポーズ用に販売されている婚約指輪を購入するとよいです。ジュエリーショップの中には、プロポーズシーンに使える安価な婚約指輪を販売しているところがあります。オーケーをもらった後でちゃんとした婚約指輪に買い替える場合は、先に買った指輪を下取りしてもらえるようになっています。もちろん、そのまま使い続けることも十分可能ですので、婚約指輪にあまり多くの予算をかけられない人にもオススメすることができます。